北陸の小商いがたくさん!加賀市山中温泉四十九院町にて、ユニットハウス”TARUKOBACO”展示場オープン記念イベント開催!

加賀市山代温泉にある日樽建設工業株式会社の新事業としてユニットハウス”TARUKOBACO”の製造販売をスタートするにあたり、展示場が山中温泉四十九院町にオープンします。そのオープニングイベントが10月10日に開催されるそう!

ユニットハウス”TARUKOBACO”って?

そもそもユニットハウスとは、通常の新築住宅とは違い、工場で組み立ててから現地に運んで設置する小さな建物のこと。

そしてTARUKOBACOは、「北陸の暮らしや小商いを、いいがにする」をコンセプトとした、新しい居住空間や趣味のためのスペース、または店舗として使えるユニットハウスです。新築でもない、リフォームでもない、賃貸でもない。新しいかたちで北陸の人たちの暮らしの夢を叶えます。

オープニングイベントは何をするの?

このイベントは、ユニットハウスを目で見て体験してもらえるものになっています。仕様や価格帯についても、現地に常駐するスタッフに詳しい話を聞くことができます。

また、北陸で”小商い”を営む方々が多数出店しているのも楽しみの一つ!なのでユニットハウスではなく出店者に興味のある人の入場ももちろん可能。出店者は、TARUKOBACOのコンセプトに合ったお店ばかりなんです。例えば、小さな店舗での商いや店舗を持たずに商いをしている方、少人数での商いをしている方など、計8店舗。飲食の他、古着や雑貨のお買い物が楽しめますよ〜!

そのうちの数店舗は当日ユニットハウス内で営業するので、ユニットハウスを店舗として使った場合のイメージも見ることができますよ。

出店者情報についてはTARUKOBACOのInstagramをご覧ください。

3連休最終日、ぜひ覗いてみてはいかがでしょう?

イベント基本情報

日時
2022年10月10日(月) 10:00-16:00

場所
石川県加賀市山中温泉四十九院町ト29番1(TARUKOBACO展示場)
https://goo.gl/maps/WX4i86k1xc8pTsoA7
※近隣に駐車場があります(MAP画像参照)。赤いのぼりが目印です。警備員の方も立っています。

入場
TARUKOBACOに興味がある方、イベントの出店者さんに興味がある方など、どなたでも入場無料でご来場いただけます!!!

FOLLOW ME

TEXT BY

chinatsu

能登出身。大学進学を機に上京。東京での会社員、大阪と徳島での2拠点居住やリモートワークを経て、「いつかは石川に戻る」という計画通り、2019年春に加賀市へ移住。地域おこし協力隊として活動中。総湯に通う毎日。最近は畑を借り野菜づくりもスタート。